2023/03/20 07:30

何時も御覧頂きありがとうございます。

春真っ盛りな中、先日次男が大学を無事に卒業する事が
出来ました。
これで二人の息子を社会に出すことが出来ホッとした所です。

会場だった日本武道館を出た所のお堀の桜は
未だうっすらと咲く程度でしたが、
これで、長男の入学卒業を合わせて4回のお堀の桜を
見る事が出来ました。
入学式の時期には満開になり散った桜の花びらが
このお堀を埋め尽くしそれはそれは美しい光景が
広がります。
な場所です。

昨日は他県に一人暮らしをする長男も駆け付けてくれて
家族でお祝いをしました。

 
湘南の海沿いの道134号線にあるイタリアンレストラン。
前日の雨とは打って変わり最高のお天気でした。



お酒が好きなのは主人のみ。
私と息子達はそれぞれソフトドリンクを選んでの乾杯♪
家族水入らずの楽しいひと時を過ごしました。

  
ランチフルコースで大満足。
「春豆のサラダ」はリコッタチーズがおいしい~~~。
フレッシュなサラダが昨日のお天気とぴったりで、
晴れの日をめちゃくちゃ感じられ、色合いからも刺激をバンバン頂きました。

スイーツは洋ナシのタルトにしましたが、
息子達が頼んだ、チョコレートのチーズケーキがシンプルながら
めちゃくちゃおいしそうに見えたので、思わず一口頂き大のお気に入りになりました。



今回は次男のお祝いなので
社会人1年生の長男が出掛ける前に
「これ、今日の食事の足しにして・・・」
と差し出してくれて、
そんな気遣いが出来る息子に育ったことにも感動でした。


息子達への心配はこれからお続きますが、
これからは親の方が心配される度合いが少しずつ増えていくのかな・・・
心配かけないように健康に留意して行かなければならないな・・・と思います。


さてさて、春ですね。
春カラー沢山有ります。
春カラーの作品に着手してみませんか?
明るいカラーのコースターやランチョンマットを作り
ファミリーの食卓を明るくセッティングもGOOD!!

今週もお針をお楽しみ下さい!