2021/10/11 23:22

ヨーヨーキルト・・・
布を丸く切るのがちょっと面倒。
コンパスの様なマルク切るカッターが有ると昔聞いて欲しいなと
思ったけれどケチってこれまでハサミで切って来た。

聞くところによるとずれたりするらしく、正解だった。。。
自分でしてきた事が正解であった事はちょっと嬉しいけれど、
この先大量に切りたい、労力を軽減したいと思った時の
救世主が同時に居なくなってしまった。

さてさて、丸く切る後の大きい目のぐし縫い。。。。
これもまた同じテンポでなかなかできなくて、完成度が引くく
自分でもどんだけ作って来たの?成長が無いなと
毎回思ってしまう。
でも本来ズボラなのでま、こんなもんかい。と進めてます。
そんな苦労もこんな風にヨーヨーが集まっている姿を
見ると可愛さのあまり、吹っ飛んでしまいます♪

さてさて、
このミニヨーヨーキルト。今企てている事がございまして、
この他にクリスマスカラー、秋の実りカラー3枚一気に
縫っています。もう少しで完成です。